ぶどう園のビニール張り

メリークリスマス❣

12月はぶどう棚にビニールを覆う「ビニール張り」を毎日しており、ようやく年内分は終われました(^^)v

このビニール張りが一年を通して一番の体力仕事なもんで、毎日がヘトヘトに疲れちゃってます(笑)

それだけ大変な作業なので、6家族の親戚同士が助けあって、それぞれのぶどう園に出向き合ってビニール張りを毎日しているといった感じです。

年の瀬が迫ってきてるので、いったん年内は終わりにして各自の諸々の作業をする期間を設けました。

年明けからは、まだビニールを張っていないぶどう園のビニール張りが続くのであります……(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメントを残す



このページの先頭へ