3/3のぶどう栽培の様子

今の農作業の状況は、例年なら1月で終わっている作業行程が遅れに遅れて2月末までかかってしまいました。
そしていつの間にやら3月です(・ัω・ั)
一番遅い作型のデラウエアのサイドレス栽培の剪定やらビニール被覆を、2月末にしたのは初めてだったので、ずっと焦ってました❢
でもようやく、ビニール被覆をして、借植えで眠らせていたデラウェアの苗木まで植えることができたので、サイドレスの作型だと休眠期のギリギリセーフで作業が間に合ったかなと思っています ( ‘-^ )b
実は加温栽培のデラウェアはもう芽が出始めているので、これからはそっちの作業に追われてゆきそうです❢

コメントを残す



このページの先頭へ